伏見のつぶやき 4

こんにちは

永代供養サンサーラをいつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

永代供養サンサーラを管理運営しております、伏見でございます。

「伏見のつぶやき」 低価格、高コスパの永代供養を通して、

皆様のお役に立ちたいと奮起している人間の、その時々に感じたことを

ぼそぼそとつぶやいております( ^ω^)・・・

 

 

今盛り上がっていること。

投稿している本日は2022/12/2 夕方4時を迎えようとしています。

何かお判りでしょうか?

 

・・・

そう!!ワールドカップ2022 カタール!!

日本代表選手、大健闘!グループリーグを首位で突破!

報道当初は「シのグループ」なんて言われたりね・・・。(すいません、漢字は敢えて使いませんが)

ドイツ・スペインが同グループなのに、その両チームに勝利し、堂々突破だなんて、長年応援している身としては大変うれしく、感動をもらいました。

学生時代から毎回ユニフォームを着て応援していますw

 

ゲーム内容に関してはさることながら、私が書き記したかったのは、日本代表吉田麻也選手の英語力について(そこ?w)

ゲーム後の外国記者からのインタビューにも、すらすらと、そして関連あるワードから他国のゲーム内容を抜粋して具体例を出してみたり、チームメイトの頑張りや苦労を紹介したり・・・。

10年以上外国でプレイしている選手なのだから当たり前では?と聞こえてきそうですが、

彼の努力は学生時代から始まっていたそうです。全力で立ち向かうサッカー選手という夢とともに、「それだけでなく、かつ、そのために」英語の勉強にも注力されていたとか。

 

彼が日本代表のキャプテンとなり、U24の日本代表ではオーバーエイジ枠で、後輩たちの目標となり、盾となり、指針となる。それには彼の高い技術力や身体能力だけでなく

それとともに、目的、夢の為に、並行して努力できるという、素晴らしい人となりも、その大きな所以のひとつでしょう。

 

わたしも全く別のジャンルですが、夢に向かって頑張る、同じ人間として。

彼を心からリスペクトして、そして彼の頑張りを、自分の活力に変えていけるようにしていきたいです。

 

努力できる人間は輝いている

人生は一度きり。自分を鼓舞して、私も頑張ります!

 

まずは。5日のクロアチア戦を全力で応援します!!!(やっぱりそこか)

 

頑張れ、ニッポン!!!!頑張れ、吉田選手!!!!

 

最新のお知らせお知らせ一覧